FC2ブログ
蒲田サクラ会連合ブログ
風の吹くまま気の向くまま、楽しくあるのが生き甲斐だ! 「てめぇ等!今日も遊んで下さい!」 蒲田サクラ会連合、見参!!
2020/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2020/03
サクラ会入会人数



2009/10/15(木) 22:04 八世
落ち着いて来た。
今更だが、何となく勢いで参加した舞台、観に来てくれた仲間よ忝い!!

本番が無事終了して約二週間。
打ち上げも終え、精神的にも環境的にも落ち着いて来た。
我がマミーも大分家事に戻れる様になって来たし。

…其処でふと気が付いた。


バーベキューと月見やって無いじゃん!


…何たる不覚!
どおりでモヤモヤしていた訳だ。
今年は仲間との遊びが足りない!


皆の衆、何か時間作って遊ぼうではないか!!


…と、連絡序でに、更新が止まっているブログを温めてみる(笑)。
そろそろ儂が更新トップじゃね?
スポンサーサイト




コメント:2 トラックバック:0

2009/08/24(月) 00:16 八世
疲れる…
かーちゃんが犬の散歩中の事。
犬と走っててバランスを崩した折、テンション上がったままの犬に引っ張られて骨折してしまった。
最悪な事に利き腕だった為、比較的家に居る自分がサポートする事に。

それは仕方無いから良いんだが、長く台所を預かって来たかーちゃんには家事の配分等の拘りが有るらしく「あーしろこーしろ」と五月蝿い。

気持ちは判るのだが、ワタクシ八世、自分のペースを崩されると物事がスムーズに行かなくなる。
そして生来の面倒臭がりでも有り、徐々にそのストレスが嵩んで行く。

幸い週末の稽古やら先日の花火大会やらでガス抜きは出来ているものの、平日になると再びストレスを溜める生活になる故、イライラしやすくなっている。

そしてだんだん無気力になって来ている。


…いかんな。
もう少しストレスを発散させる何かをせねば…。

取り敢えず、家族以外の人と会話したい。
事務的な事じゃなく、楽しい会話を。

一番簡単なのは呑みか飯だな。


誰か、焼肉か居酒屋開拓にでも行かないかね?

コメント:5 トラックバック:0

2009/06/26(金) 00:20 八世
皆で遊んでみようぜ!
お茶のサイトで発見!


KAMONジェネレーター

名前と生年月日を入力すると性質と家紋を表示してくれる。


折角故、本名で遊んでみた。
結果はこれ。

【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。
見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。
しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。
笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。



何か当たってる気がする。
温かい人生、過ごしたいねぇ。


やってみた人はコメント欄にでも結果を教えて下されたし。
こっそりメールでも良いぜ!!

コメント:4 トラックバック:0

2009/06/08(月) 14:55 八世
笑撃!?!秘密の写真!!
昨日の近所の祭にhisyou88とぱヱがやって来たのだが、いやぁ流石っすわぱヱさん。


箪笥と…



睡魔って怖いねぇ。

コメント:2 トラックバック:0

2009/04/07(火) 00:32 八世
命名!!
先日行われた我等サクラ会連合の花見の宴。
参加者は残念ながら水無月、ぱヱ、八世の三人だけだったが、大いに、そしてネガティブに盛り上がった。


で、こういったアウトドア企画で重宝するのが「レジャーシート」。
以前使っていた物は花火の宴で劣化した為、一寸大きめのを去年新調した。

だが先代のシートと同様、どういうわけか色々零す。
醤油とか酒とか…。

あまりに毎回起こる為、いつしかその行為自体を「洗礼」と呼ぶようになった。


まるで呪われているかの様に、幾ら気を付けていてもやってしまう「洗礼」…。


勿論、今回の花見の宴でも盛大にやらかした。
風のせいも有ったが、それ以外でも水無月とぱヱが、ほぼ無風状態の時に手に持った盃を何故か無意識に傾け、酒を零してしまうのだ。
しかも何度も…。


「サクラ会連合が使うとどんなレジャーシートも「洗礼」を受けてしまう呪法でも掛けられているのか?」


零した酒を慌て気味に拭きながら、そんな会話になる。
その内誰とも無くこんな名前を言い出した。


洗礼シート


サクラ会連合に選ばれたという事は、「洗礼」を受ける運命を持ってしまったという事なのだ、と。


そういう訳で、今後このレジャーシートはサクラ会連合御用達の「洗礼シート」として気持ちも新たに活躍する。



今年も沢山使うぞ!!

コメント:5 トラックバック:0

2009/01/03(土) 16:58 八世
2009年だ!!
明けまして御目出度う!!
今年も宜しく皆の衆!!



先月はよだれ丸が更新を頑張ってくれました。
今年はワタクシ八世もガンバリマス!


此処に遊びに来て下さる素敵な皆様と我々サクラ会連合にとって、素晴らしい年になりますように…。






…よし。
じゃあ酒でも呑もうか。
肴はタップリだぜ!!

コメント:8 トラックバック:0

2008/11/23(日) 23:49 八世
いつの間にか
我が連合ブログのアクセス数が百を超えてるぞ皆!!

この調子でドンドン伸ばしたいものだ。
その為にはまず記事を書かねば。

皆、何か近況は無いのかね?



ワタクシ八世はですねぇ…


胃凭れ中かな。


だがまぁジワジワ良くなってきてる気がする。
何となくだが。


さて、そろそろ呑むか。
今日の肴はカツと秋刀魚じゃ!

コメント:3 トラックバック:0

2008/11/16(日) 15:45 八世
♪わーかくーさーあーおーいー♪
我等の母校のHPにて。

いつの間にやら「WEB日記」なんつー物を始めたらしい。
写真と共に、行った行事やらが書かれてある。
我々が通っていた頃には無かった行事も有りとてもとても羨ましい。

そんなWEB日記を読んでいたら、昨年の十二月から一部校舎の外壁工事を始めたとの記事を発見。
その場所は何と我々が在籍した六年一組が有った校舎!
写真に写っている校舎は灰色のカバーが掛かっている為、飼育小屋が妙にカラフルに見える…。


…さてその工事について。
記事にはこう書かれてある。

工事の経過を随時、WEB日記に載せていきますので楽しみにしていてください。


工事の経過の話なんて楽しいわけないだろ…!

どうでもいいわ、そんなん!


しかーし流石は我等が母校。
やってくれたよ。
何と、この工事開始の記事以降、

一切工事の経過が書かれた記事が無い。


…果たして工事は終わったのだろうか??
予定では今年の三月に終わってる筈だが…。


つーか我々の想い出の教室はどうなってるんだろうか?
…相変わらず未だに物置??

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/25(木) 14:05 八世
バーベキュー第二弾!!
遅くなって済まない。
今更だがやっと書くぜ!


先週水曜のサクラ会連合第二回バーベキュー、実に楽しかった!
野菜の妨害は有った物の、肉を鱈腹食えたし。

たらこ焼きそばは衝撃だったな。
あんなの初めて見たし食ったわ。
うちの近所でも売り出さないかな、アレ。


そして例の写真を公開しよう。
これは八世の個人ブログにも載せてない、レア物ですぜ。

いざ!

不審者三名


これさぁ、右端の人が動かなければ神画像だったんだぜ?
よりによって撮る直前に動くなんて…。



shawn、マジ許せない。



んで、散々遊んだその帰り。
ぱヱの車組は超絶肝試しをして帰りやした。

…生きてるって素晴らしいね。



さて、そろそろ来月の呑み会の企画を立てないとな。

コメント:2 トラックバック:0

2008/07/26(土) 15:43 八世
スリ団が…
凄い事件を発見してしまった。

韓国の凄腕「おばちゃんスリ団」11人逮捕

韓国の六十~七十の老女達がスリ団を結成して私腹を肥やしていたらしい。
だがそれだけなら態々こうして記事に書いたりはしない。


問題は此処だ。
上記のネットでの記事から抜粋させて貰うが、これを見て貰いたい。

同捜査隊によると、メンバーらは10年以上前に刑務所で知り合ったすり仲間が大半で、自らを「ポンナムパ」(サクラ会)と称していたという。



…酷いだろ?
何でよりによってこの名前なんだ…!


まぁ何にせよ捕まってくれて良かった。



えー一応、我々に面識の無い方々へ念の為に注意書き。
我々「蒲田サクラ会連合」はこの韓国の犯罪者集団とは何の関係も有りません。


いい迷惑だよ、ちきしょう。

コメント:2 トラックバック:0

NextPage