蒲田サクラ会連合ブログ
風の吹くまま気の向くまま、楽しくあるのが生き甲斐だ! 「てめぇ等!今日も遊んで下さい!」 蒲田サクラ会連合、見参!!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
サクラ会入会人数



--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/15(木) 22:04 八世
落ち着いて来た。
今更だが、何となく勢いで参加した舞台、観に来てくれた仲間よ忝い!!

本番が無事終了して約二週間。
打ち上げも終え、精神的にも環境的にも落ち着いて来た。
我がマミーも大分家事に戻れる様になって来たし。

…其処でふと気が付いた。


バーベキューと月見やって無いじゃん!


…何たる不覚!
どおりでモヤモヤしていた訳だ。
今年は仲間との遊びが足りない!


皆の衆、何か時間作って遊ぼうではないか!!


…と、連絡序でに、更新が止まっているブログを温めてみる(笑)。
そろそろ儂が更新トップじゃね?

コメント:2 トラックバック:0

2009/08/24(月) 00:16 八世
疲れる…
かーちゃんが犬の散歩中の事。
犬と走っててバランスを崩した折、テンション上がったままの犬に引っ張られて骨折してしまった。
最悪な事に利き腕だった為、比較的家に居る自分がサポートする事に。

それは仕方無いから良いんだが、長く台所を預かって来たかーちゃんには家事の配分等の拘りが有るらしく「あーしろこーしろ」と五月蝿い。

気持ちは判るのだが、ワタクシ八世、自分のペースを崩されると物事がスムーズに行かなくなる。
そして生来の面倒臭がりでも有り、徐々にそのストレスが嵩んで行く。

幸い週末の稽古やら先日の花火大会やらでガス抜きは出来ているものの、平日になると再びストレスを溜める生活になる故、イライラしやすくなっている。

そしてだんだん無気力になって来ている。


…いかんな。
もう少しストレスを発散させる何かをせねば…。

取り敢えず、家族以外の人と会話したい。
事務的な事じゃなく、楽しい会話を。

一番簡単なのは呑みか飯だな。


誰か、焼肉か居酒屋開拓にでも行かないかね?

コメント:5 トラックバック:0

2009/06/26(金) 00:20 八世
皆で遊んでみようぜ!
お茶のサイトで発見!


KAMONジェネレーター

名前と生年月日を入力すると性質と家紋を表示してくれる。


折角故、本名で遊んでみた。
結果はこれ。

【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。
見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。
しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。
笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。



何か当たってる気がする。
温かい人生、過ごしたいねぇ。


やってみた人はコメント欄にでも結果を教えて下されたし。
こっそりメールでも良いぜ!!

コメント:4 トラックバック:0

2009/06/25(木) 17:27 shawn
久しぶりの投稿
久しぶりの投稿です
とりあえず大人にならないといけないですね
自分はまだ子供でいいですわ(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2009/06/08(月) 14:55 八世
笑撃!?!秘密の写真!!
昨日の近所の祭にhisyou88とぱヱがやって来たのだが、いやぁ流石っすわぱヱさん。


箪笥と…



睡魔って怖いねぇ。

コメント:2 トラックバック:0

2009/05/19(火) 18:34 水無月
焼肉三昧
先月も焼肉、今月も焼肉・・・。
皆さんなんだか最近 やたら焼肉食べてませんか?

アルツ以前に リアルな問題としてメタボとか流行ってるし
健康診断に向けて 目指せ-5キロ!!

コメント:4 トラックバック:0

2009/05/11(月) 18:03 ぱヱ
それは昨日の道端で
パレードが終わり、移動中のおり、道の対岸前方より、違和感の拭えないチャリが走って来るのが見えた。籠は空で、それは問題無しとしよう。問題はハンドルの上、それは乗り手の肩の高さ迄及ぶ黒い●で、かなりの数が有る。
近付くに連れ段々とはっきりしてきたその違和感は、ミラーだと判った…。

チャリにミラーを着けてる人は偶に居るよな。1,2個なら普段見かけるし。でも、そのチャリにはパッと見20個近く有るんだ思わず回りに声掛けちゃったぜ。

写メが撮れなくて非常に残念だ…!!

コメント:1 トラックバック:0

2009/04/07(火) 00:32 八世
命名!!
先日行われた我等サクラ会連合の花見の宴。
参加者は残念ながら水無月、ぱヱ、八世の三人だけだったが、大いに、そしてネガティブに盛り上がった。


で、こういったアウトドア企画で重宝するのが「レジャーシート」。
以前使っていた物は花火の宴で劣化した為、一寸大きめのを去年新調した。

だが先代のシートと同様、どういうわけか色々零す。
醤油とか酒とか…。

あまりに毎回起こる為、いつしかその行為自体を「洗礼」と呼ぶようになった。


まるで呪われているかの様に、幾ら気を付けていてもやってしまう「洗礼」…。


勿論、今回の花見の宴でも盛大にやらかした。
風のせいも有ったが、それ以外でも水無月とぱヱが、ほぼ無風状態の時に手に持った盃を何故か無意識に傾け、酒を零してしまうのだ。
しかも何度も…。


「サクラ会連合が使うとどんなレジャーシートも「洗礼」を受けてしまう呪法でも掛けられているのか?」


零した酒を慌て気味に拭きながら、そんな会話になる。
その内誰とも無くこんな名前を言い出した。


洗礼シート


サクラ会連合に選ばれたという事は、「洗礼」を受ける運命を持ってしまったという事なのだ、と。


そういう訳で、今後このレジャーシートはサクラ会連合御用達の「洗礼シート」として気持ちも新たに活躍する。



今年も沢山使うぞ!!

コメント:5 トラックバック:0

2009/04/01(水) 12:01 ぱヱ
百聞は一見に如かず
20090401120814
20090401120809
萩中公園の現在

3分咲き位か?花見は3組居た。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/22(日) 20:29 よだれ丸
自販機にて発見!!
チャリン、チャリン

ピッ

ガタン


ウルトラマン

シュワッチ!!!



















これは第一弾で、第二弾もあるらしい。

コメント:4 トラックバック:0

NextPage


